大脱走

朝、寒いっ とか思いつつ、ほけほけとケージから餌入れを取り出そうとしたとたん

ばささっ


と、待ってましたとばかりにくずもちが大脱走。


こいつは脱走野郎でして、ほんの小さなスキマも逃さず外に出ようと試みる冒険野郎というか、なんか脱走することがあたかもゲームであるがごとく、あの手この手でチャレンジしてくる。その証拠にね、脱走したら気が済んじゃうのか、おとなしくケージに帰るんですよ…。脱走できたから、もういいや〜みたいな。外に出て遊ぶのが目的じゃないわけです。脱走する瞬間が楽しいらしい。

だもんで、うちの3羽はオソロしくて外にゲージ出せません。どうにかして外に出ようって思っているくずもちがいる限り。


でも今日は昨日遊べなかったし〜で、そのまんま放鳥。朝っぱらからインコと過ごす。


e0147757_17325436.jpg


今日の脱走はカンペキ〜♪

まったく、ものすごーく満足げ。脱走できたのがとてもとても嬉しいくずもち。



e0147757_17341296.jpg


ついでじゃー、と残りの2羽も放したら、ずんだもちとさっそく破壊活動に精を出す。
…どこの紙切れよ、ソレ。


e0147757_17351784.jpg


ダンゴ隊長はジンベイザメくんの背中で甲羅干し。朝日がまぶしい。







e0147757_17361122.jpg


さてー、他になんか面白いのないかな〜〜?





物色せんでよろしい。それ以上齧るなああああっ







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-11-16 17:37 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30