ダンゴ氏の優雅な趣味

ダンゴの趣味は風呂じゃないか? と思えるほど彼は風呂好きだ。
しかし、どんなに風呂に入りたくても、ずんだもちのようにぎーぎーわめいたりしない。

e0147757_2025325.jpg


あー、余は風呂を所望じゃ


とでもいいたげな背中が憎い。粋なんですか? これは?
無言で背中を向けてそっと風呂に座り込む。あー、そんな坊ちゃんな育て方した覚えは一切合切ないんですがね、どうしたもんか。


で、そこまで背中で語られると、風呂を用意せねばならず。はいはいはいと水をくんでくるわけだ。


e0147757_20273828.jpg


そして風呂にはしっかり浸かる。
浅いので腰湯程度しかできないが、深かったらどっぷり浸かるんだろうか。
なんか実験してみたい気分。

そしてこれまた実に念入りに御入浴あそばすのだ。
頭からシッポまでくまなくざぶざぶざぶ。


e0147757_20291662.jpg


ふむ、良い風呂じゃった。大義。


羽繕いもハンパない。お嬢ずんだもちより丁寧にゆったりとそしてこれでもかっ と時間かけてオトコを磨く。鳥の男子はオシャレさんが多いですけどね、ボタンインコですからね。ボタンインコってオスメスあんまりかわらない外見しているんで、そもそもそんなにオシャレする必要があんまりないんですよ。でも、ダンゴは手抜きしません。というか、ずんだもちはともかく、くずもちがあまりにもぞんざいだからそう見えるだけかもしれない。


かくして、かようにふわふわもふもふの白玉ダンゴができあがるわけである。






おまけ

e0147757_20334790.jpg


最近のくずもちのトレンド、輪くぐり。昨日あたりから彼が始めた新しい遊び。太りすぎたら、くぐれなくてひっかかるんだろうか…。くまのプーさんにそういうのがあったなあ。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-11-11 20:34 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30