鳥まっしぐら

ケージ正面の扉を開けますと

e0147757_20394364.jpg


わーい!


とばかりに、スタンドパーチにやってくるわけですよ。
なぜかと言うと

e0147757_20412628.jpg


ぼくの大好きな鳥クッキーだあ! 開けてよ、ねーねー、かーちゃん袋開けて〜〜〜!

と、鳥クッキーのパッケージを見たからである。
つまりはおりこうさんにパーチに止まっているから(『待て』状態)、ご褒美にクッキーをくれというわけだ。
こういう時だけは何も言わずとも自発的にスタンドアップするお調子者ども。特にくずもちはこの鳥クッキーに目がナイ。しかも鳥クッキー久しぶりな上に新しいパッケージときたもんだ。

が、まだあげなーいっ とじらしてくと

e0147757_20442322.jpg


食べたいなあ、食べたいんだよ。まだ? まだなの? 食べたいんだけどー

真剣なまなざしで鳥クッキーを凝視する。犬ならヨダレたらしているんだろうなあ。

あんまりじらしてもかわいそうなので、パッケージを開けたら、ものすごい勢いで鳥にたかられて写真撮れませんでした。そんなにがっつかなくてもちゃんとごはん食べてるでしょーが、あんたたち。




e0147757_20485363.jpg


満足したら、それぞれ気に入った場所でまったり〜。私はダンゴの美麗な背中を堪能中。
今日も一日、みんな元気で過ごせてよかったです。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-10-27 20:51 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31