予防接種

新型インフルエンザの予防接種・妊婦さんと持病をお持ちの方限定の予約が始まりましたねー。でも、実際に接種できるのは来月16日とかで、免疫ができるのが12月!! 
我が家で一番優先度が高いのがぎりぎり小学校低学年の手下2号なんざんすが、彼女に至ってもいったいいつ予約できるんだか…。来月から予約で??  じゃ手下1号の頃には春がきて、わしらの頃には手下2号の免疫が切れていたりして。うほ。


e0147757_21385487.jpg

インフルエンザウィルスなんて、この私がぎゅーっと絞めて差し上げます!

ぎゅーっと絞めてください。ずんだ姫お願いします。

これが弱毒性のインフルエンザでよかったですよ。強毒性の鳥インフルエンザだったらガクブルものです。もちろん、あんたたち(インコ目も罹患するんかいな)もタダじゃすまないわね。一歩も外に出さす家のトリ。

e0147757_21414392.jpg


鳥インフルエンザでも僕がガツンとやっつけます!

頼もしいわ、ダンゴ隊長。ガツンとお願いします。


ワクチン接種ができないうちは(接種してからもだけど)うがいと手洗いを欠かさずに、体力が落ちないように睡眠とって。一家の健康管理、結構たいへん。



e0147757_21441148.jpg

悪いヤツらは僕らインコレンジャーにおまかせ〜〜!


がんばれ、日本 げほげほ いや 我が家の平和はキミたちの双肩もといっ双翼にかかっている。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-10-26 21:44 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31