人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉無田高原

休日らしくちょっと南阿蘇までドライブ。
家を出て1時間あまり、吉無田高原。
ほんの少し足をのばしただけで

吉無田高原_e0147757_23372647.jpg


絶景〜〜〜。
行きで道をわざわざ遠回りしちゃって(間違えたんだよぅ)すんごい山道で遭難するかと思ったのですがー、実は新しい広い道があったんですね。ええ、次回からは時短できますです。

そして高原のてっぺんのカフェへ。




吉無田高原_e0147757_23391277.jpg


高原で風はけっこう冷たくなっているのだけど、まだ夏の名残の花が咲いているし、紅葉はまだまだまだ。
薄手の長袖だと日陰にいると寒くなるかな? くらいの気温。


吉無田高原_e0147757_23403928.jpg


ウェルカムなふくろうさんに迎えられて


吉無田高原_e0147757_23411732.jpg


お外でのんびりお食事と珈琲を。


空はとってもいい感じ。



吉無田高原_e0147757_2342585.jpg


冷えるので、からだがあったまるクマモト名物『だご汁』。
具沢山のお味噌汁かな?

小麦粉を練った「だご(ダンゴがなまったのかな)」がはいってボリューム満点。
さといも、ごぼう、にんじんは定番、それに椎茸、カボチャ、焼きナス、ネギと山盛り。
九州のネギは葉ネギが多いのです。ここのお汁も緑のネギ。
食べるとからだがほかほかしてきます。




生き返った気分?
そしてとっても上等な気分。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2009-10-12 23:45 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31