秋雨

はっと気がつくと台風が今年はこっちに来ていないことに気がつく。
そんなことってありですかー??

でもって、実に秋らしいしとしと雨が降ってるんですが、稲の刈り入れのこの時期に冷たい秋雨が降るってのはすんごい迷惑なんじゃないかと思うのだ。だよね? せっかく実った穂が倒れるし、腐るし、カビるし。今週いっぱいは天気が悪いそうなんですが、お米が心配。

そんな雨の日、部屋の中もなんとなく薄暗く、しとしととしめやかな雨の音。




ところが、

e0147757_205845100.jpg


あんぎゃーーー!! ♥♥♥


そんな日に限って怪獣に変身したがるお嬢さんが1羽。それが、ものすごく嬉しそうな顔するわけです。雨の日に、ちょっと肌寒いそんな日に、頭からびっしょりと…。



e0147757_2105683.jpg

巷に雨の降るごとく〜〜


そして詩人さんになる1羽。
ヴェルレーヌですか、渋い趣味ですね、隊長。それとも昨日の病院での1件を根に持っているんですか? (ボタンインコはかなりしつこく根に持ちます)




e0147757_215156.jpg


にぱっ


どんなに外が悪天候でも、365日、頭の中が春なくずもちでした。




TSUBASAカレンダーの前刷りがメール添付で来ましたよ。ばっちり載ってました。できあがりが楽しみだ。


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-09-29 21:07 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31