おいしいもの

今月の散財…

e0147757_20191579.jpg


ドイツZweigart社製のリネン。いっつも安い綿ばかり使っていたのであるが、ついついついぽちっと。でも、さすがリネン(麻)である。張りがあってすべすべでそれでもってしなやか。あー、この生地でアレ刺繍してコレ刺繍して(と、フレメとかHAEDのサイトでタメイキをついているわけやね)と、計画たてているときが一番楽しい。いったいいつ刺すんだよ? みたいな事は考えない。妄想がいいのであ〜る。しかし、モノがいいだけにお値段もよくって…。綿の倍はしてるぞよ。うーん、稼がねばっ。



そしてもって、今日も元気な3羽。
とにかく食う、食いまくる。換羽だからよけいに食う。あんまり太らないとこを見ると、やっぱり換羽はエネルギー使うんだなーと思う。

群れの習性なんだと思うけど、人間が何かを食っているとボタンインコも食べ出す。うちは昼間、鳥の見えるとこに私がいるので、私がゴハン食べたりおやつ食べたり始めると、鳥もぱりぼり餌をついばむのだ。つまりは私が食べ過ぎると鳥も食べ過ぎるのか?? 

e0147757_20265295.jpg


えーっと、ダブルチーズでクラストはぱりぱりの薄いやつで〜

私もピザ好きですけどね、宅配は高いからやめて〜。それにダブルチーズはさすがにやばいでしょ。あっさりとマルゲリータにしましょ。


e0147757_20284420.jpg


トマトとバジルなんてちょっと渋すぎ〜〜〜。厚切りのベーコンくらい欲しいの。たっぷりアンチョビとか欲しいの〜!


若いひとたちはこってりボリュームがあるのが好きだわね。マルゲリータいいわよ? チーズも乗ってるし。好きなんだけどなあ、マルゲリータ。あああ、ピザハウス行きたい。ステージあるから太る訳にはいかないのに、秋よ、秋なのよ、食欲の秋! 太ったら衣装手直しが必要になるもん。経費がしょぼいうちじゃ自腹よっ。それだけはいやあああ、ビンボーが憎いっ。すべてビンボーが悪いのよっ。稼ぎが悪いかーちゃんを許してえ。



e0147757_2032361.jpg








…そしてピザを食えなかった恨みは手下2号の愛するちゅんこさん(仮名)をフルボッコにして晴らすのであった。
なむなむ。









これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-09-25 20:33 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31