人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃいの

ボタンたちの羽毛が生え出しまして…
ちっちゃいの_e0147757_23544352.jpg

これはずんだもちのちっちゃい尾羽。くずもちにもダンゴにもちっちゃい尾羽がチロチロ出てます。

くずもちなんか翼の大雨覆部分の真ん中が抜け落ちて、それは翼を広げないと見えないのだけど、見える時はものすごくマヌケなんである。ハゲ?? ハゲですか? みたいな。
そこにもちっちゃいのがちろちろ。

そのせいかどうかわからないが、いつにもまして飛ぶより走るボタンインコ。しかも3羽群れて、ヒヨコの行列。

ちっちゃいの_e0147757_0343100.jpg


手下2号の宿題中のノートなんかおかまいなしに横断中。丁度、手下2号が飲み物を取りに席を立った後の、大行進。…誰も止められません。
きっちり先頭はダンゴ隊長、続いてずんだ嬢、最後にくずもち。いつもの順番。




ボタンインコ、よく歩くし、走るの早いし、地面が好き。ちっちゃなおシリをぷりぷりさせてとことこ歩く。



ちっちゃいの_e0147757_071591.jpg


さー、次はどこを歩こうか?






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
by dangobird | 2009-09-04 23:54 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31