拝啓

イン粉舞い飛ぶ季節と相成りました。皆様、変わらずご健勝のことと存じます。



げほごほげほっ



粉の量が増えてきました。
掃除するとき、ケージ底のトレイに粉がうっすら積もっています。これでも毎日掃除してるのだが、いかんせん3羽分のイン粉、結構あるわさ。

e0147757_20181344.jpg


そして抜けそうで抜けないくずもちの尾羽。ちょいと引っ張って抜きたい! 抜きたいがもちろん抜かせてはくれない。そのうち飛び立った瞬間にでも、はらりと落ちるんだろうけど。…やっぱ抜きたい〜〜〜。


e0147757_20195419.jpg


ずんださんは胸のあたりの小さな羽毛が抜けている模様。なんかエプロンが薄くなっちゃって。なんと申しますか、えっと、貧相?


失礼ね! 大きなお世話よっ


あう〜。

それでも水浴びを欠かさないところがさすがでございます。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-08-24 20:21 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30