猫インコ

全く別種の生き物を、比較したとて詮がないが、群れで暮らす犬っぽいかと思えば、こっちが忙しい時に限って構って光線を発射する猫っぽいとこもあって、で、どちらかと言うと猫っぽいうちのインコ。


PCに向かって(画面がインコブログなんですが)何かやっていると、決まってやってくる。

e0147757_22192434.jpg


モニター覗き込んだり、私の関心を引こうと齧ったり、あー、モニターの横に積んである紙類にインコパンチで穴空いてるし。


e0147757_22204511.jpg


そのうち腕がわずらわしくなって、下の膝の上に下がったり。
んで、腕を上げろと主張したり。



それでは遊びましょ?
と、私が構えるとぷいっと他へ行っちゃうくせに、私の関心が他のこと、本やPCに向かっていると、とたんに激しく自己主張を始める。どこの幼稚園児だよ。



e0147757_22231052.jpg


たとえ自分たちが他の、私と全く関係がないことをしていても、いつも注目していて欲しいと、猫っぽいんじゃなくって限りなく人間っぽいインコなのだった。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-08-12 22:24 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30