梅雨明けはまだ?

梅雨明け宣言まだなのだ。
空もまだどことなくすっきりしなくて、完全な夏の空じゃないなーと思う。明日っから8月よ?
エルニーニョの年は梅雨明けが遅いとかなんとか。つまりは冷夏なんだろうか。
でも、気温、高いです。今日もあっちっち。

e0147757_221207.jpg

人の手の上で羽繕いするのが定番になってきてるんじゃないだろか、ずんだもち。
今日も今日も念入りに…。って、腕がしびれる〜〜〜。

鳥の羽毛、そりゃ換羽期ほどにはないにしろ、普通の日常でもほいほい拾えるほどには抜けている。喧嘩して、ひっぱって抜いちゃったのもある(←これは羽毛が体に傷をつけないための抜ける安全服みたいなもんだから、多少は仕方ない。あんまり執拗なら考えることにしてる)だからしょっちゅう、どこかしら生えかえの羽があるわけで、日々のお手入れは大切なんだろう。

けどけど、手の上は…  ああああ、ずんだ姫〜〜〜 あんたのワガママ、忍耐いるわ。


e0147757_2217674.jpg

くずもちのゴーペンさん遊び。
ゴーペンさんを床にねじ伏せ、押さえつける。
じーーーっと押さえつける。
満足いくまで押さえつける。

ちょっと珍しい遊び方だと思った。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-07-31 22:09 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30