太陽だ〜〜〜〜!

ひさかたぶりにカンカンに晴れそうな予感。

で、ボタンの虫干し。
e0147757_20353277.jpg

外には猫さんが徘徊しておりますので(野良さんがたくさんいらっしゃるのです)、うちでは午前中に網戸越し、掃き出し窓の側での虫干しでございます。
でっかい白いのと青いセミが…

外はセミの大合唱。ジャワジャワうるさいです。

e0147757_20374635.jpg


ほわあ〜〜〜

ふわふわずんだ姫、眠そうです。あんなとこでうたた寝しても落ちないところがインコのすごいところ。
お行儀のいいダンゴはテントの中。ああ、こんなところにも性格がきっちり現れてるって、すごい。
え? ほら、だってくずもちはくずもちらしく下の方でごそごそごそ…


長らく雨続きだったので、久しぶりの日光は気持ちよく…   けど午前中はよかったんだけど、だんだんと灼熱地獄と変化。あっついあっつい。なので、夏場は日光浴も30分くらいで切り上げ。




午後は涼んで、とりきちさんからいただいた齧り穂(イネ、オーツ、小麦の3本セット)をオヤツに。
e0147757_2042453.jpg


小麦はちょっと堅いかなーとか、余計な心配でしたね。ボタンインコにかかれば敵じゃないわ。
なんの問題もなく、しょっぱなから快調に齧り倒しております。


e0147757_20433154.jpg



今度から小麦もメニューに入れようっと。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-07-30 20:44 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31