ドイツ便

今月の散財↓


e0147757_148154.jpg


ぐるっと裏側

e0147757_1482753.jpg


前から気になっていたとりきち横丁
さんに入荷したので、即買。ボタンインコのマグカップですよ?  ありですか?  欧州ではありなんですね??  なんていい所なんだ、欧州。いいなあ。イラストの間にはドイツ語でラブバードの解説が書いてありまする。ラブバードはアフリカ産の鳥で〜〜、くらいしかわからんかった。辞書ないとドイツ語はさっぱりです。後でじっくり読んでみます。




じゃなくって、本当の目的はコッチ↓
e0147757_19116100.jpg

とりきちさんにご無理を言って取り寄せていただいた、Beaphar社のドライタイプのエッグフード。Beaphar社はオランダの中堅どころのペットフード会社で、品質は欧州基準だというのでまずまずだと思うのと、ドライタイプのエッグフードでいいのがないかなーと探していたので、ちょっと興味を持ったのだ。150gパッケージなのでお値段もお手頃590円だっけ。Witte Molen社に比べて、ナッツ等のシード類が多いのと、ドライなせいか若干粗タンパク質量が多い(重量パーセントで5%ほど)んで、まあ、濃厚なんだと思う。使いどころを間違わなければいけそうな気がしますです。とりきちさん、ありがとです。使ってみます。


e0147757_1973722.jpg

それから欧州スタイルのシードミックス。粟、キビにカナリーシード、若干の菜種、それにハーブがミックスされております。うまそうやね〜〜。

e0147757_1985420.jpg

それから鳥さんダイエットに有効だと言われているオーチャードグラス。うちではワイルドオーツ(ほとんど繊維質)を使っていたがバリエーションが増えるのはいいことだと思ったので、お試しパックを購入。さっそくおやつで少量試した所、食べっぷりはよかったですよ。うちのは食欲魔人だから参考にならないか。


その他にハーブミックスだの野菜の種だの、さらにおまけもついて、いろいろ詰まってドイツから。感謝〜。
数日、試してみてまたリポートしますです。






いつぞや齧られたダンゴの嘴。

e0147757_19111964.jpg


ほぼ1ヶ月たって、ケガの跡がここまで移動。けっこう嘴って伸びるもんだと再認識した。そりゃ、がじがじ齧らないと大変な事になるわな。まるでげっ歯類。なので、ボタンインコにはタンパク質の補充も重要なんだと思った。嘴はタンパク質だもんね。

ドイツからごちそうが届いたことだし、しっかり食えよ〜〜。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-07-29 19:15 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31