雨のあと

高速九州道で大規模の土砂崩れが起きて、太宰府I.C.と福岡I.C.が寸断。↓
西日本新聞関連記事
北九州発以外の南側から福岡に行く場合はほぼ太宰府I.C.下車→都市高速というパターンなので、これが数日続くのかと思うとアタマがイタイ。結構、福岡行くのよね…。更に今年の北部九州、いったいいつ梅雨明けにしていいのかわからないらしい。なんか前線の移動が不明瞭で梅雨明け宣言できないっぽい。むーん。



3色ボタンのアソート。↓
e0147757_20205286.jpg


ダンゴ、くずもち、両者にらみ合い? をよそにゆうゆうと水浴びなさるずんだ姫。
この厚かましさというか回りを気にしないっぷりが、いかにダンゴくずもちに対してずんだが甘えているかと言う証拠のよーなもんで。

ダンゴとくずもち、にらみあっているわけじゃなくって、『え? ボク 水浴びしていい?』ってな具合で牽制しあっているというか遠慮しているというか。でも、結局くずもちがめんどくさがって水浴び権利主張を放棄しちゃってダンゴが水浴びするというオチ。


e0147757_20241618.jpg


そして水浴びの後は世にもシアワセなカップルのお昼寝時間。
ダンゴはもちろん枕役。ずんだが起きるまで動いてはいけない約束らしい。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-07-27 20:25 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31