photoshop

デジブックで写真集を作ろうと思い立ってはや3週間。
ウェブではなんとか見れても、印刷となると泣きたくなるようなおそまつな写真で、どーにかこーにかならんもんかいなとフリーのsea shoreで格闘するも挫折。範囲のパワーツールとカラーチャンネルが使えないのがイタイ。

で。

えーいっ と無料お試しのフォトショップ エレメンツをば…。


タイガー用は持ってたんですがね、レオパードに変えてから入れてなかったんですよ。アレ、いい値段するし。自分的にはどーせ使いこなせないからエレメンツで充分だと思うんです。





で、充分でした。
すごいわあ、エレメンツ。
若干、用語とか変更されていて、あれあれ? と思う事もあったけれど、わかってしまえば納得、マスクの概念はちゃんと生きていたし、やっぱり使い勝手がヨイ。悩むなあ、期限、1ヶ月。稼ぐか、エレメンツ代。


で、デジブック作ってます。まだカラーエリアとか若干修正しないといけないけど。
やりだしたら止まりません。まだまだ内容が変化しそうです。


高いテーブルの上だと遠慮がちな感じでも、床に下ろせば自分より格下? と思うのかどうなのか。ゴーペンさん、床の上だとボタンどもにどつき倒されております。でも、くじけないゴーペンさん。

e0147757_2372140.jpg


パーチのチキラーぴよちゃんも、わざわざ上から頭を下にしての猛攻を受けとります。目を狙うのね。やっぱり。

e0147757_2383986.jpg


真っ先に攻撃するのは、意外かもしれないがダンゴ。一番年長の義務であるかのように、初物は彼が最初に吟味する。でも、1、2回どついて、相手に害がないとわかるとケージの中に侵入してこない限り無視なのである。

逆に害がないとわかると、がぜんはりきるのがずんだもち。
これでもかっ これでもかあああっ とつつき、どつき、踏み倒す。気が強いようで実は弱虫という実に彼女らしい。






くずもち?
あいつは気分がのったら遊びます。そういうやつです。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-07-23 23:11 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30