相互扶助

ボタンたちにおやつをあげてやるとですね。満足したあとちょいとよそに遊びにいくんですが、そのあとまた戻って来て、指をはみはみ甘噛みするんですよ。すんごく優しくってむしろこそばゆいくらいのはみはみはみ。最初は、おやつのおかわりなのかな? と思ってたところどうも違う。ややあって、ようやく、これは御礼の羽繕い(グルーミング)なんだと気がついた。そういうことができるくらい大人になったんだなー、と母ちゃん、感涙したとさ。

e0147757_2185045.jpg



なんで気がついたかって?
そりゃ、おやつが欲しいときのはみはみは迫力が全然違うんだもーん。
かぷっ うりゃっ ってなカンジで、ちょっとイタイんだわ。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-07-16 21:10 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし