一人前

いっつも末っ子で後回しにされていたくずもちが、このごろ一人前の顔をして自己主張を始め、粟穂だのおもちゃだのを『自分がやりたい!』としばしばぴきゃぴきゃ叫んでいる。ダンゴは争うのが面倒くさいのか軽くスルーして、それでもほぼさらりと譲っている。喧嘩してもくずもちの方が体が大きいので勝負にならないと思ったのかもしれない。
ずんだもちは気が強いワガママちゃんなので、これまた半分くらいは『でも、これはあたしのー!』とぴきゃぴきゃ言い合っている。口喧嘩なら放置。

e0147757_21564059.jpg

お互い見ないフリ、というかいないフリというのか。
だから最近では珍しい、くずもちとダンゴが並んだ姿。

間にずんだもちがいるとぺたーっと三色ダンゴができあがるのだけど、2羽だとビミョーに距離ができる。あれだけくずもちを追いかけ回していたダンゴなのにね。くずもダンゴにくっつかれるよりずんだもちにくっつかれるほうが格段にマシ!って顔だ。


e0147757_215855100.jpg


そうして少しはオトナ顔できるようになったのだと、くずもち談。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-07-05 21:59 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31