人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日天気にな〜れ!

激しかった雨も午後にはやんでただ今小康状態。やれやれ、あんま神様を怒らせるもんじゃないぜ。でも、これでたぶん水不足は解消できたと思う。すごい雨だったんですよ。

さてさて。

あんまりベタベタするのが好きじゃないダンゴがこのところ愛想がいいのだ。心境の変化かどーかわかんないんだけどね。

明日天気にな〜れ!_e0147757_2032540.jpg


チビだった2羽が生意気になり、ダンゴに対してずいぶんオオヘイな態度をとるようになって、嘴、ちょっと喧嘩したみたいなのですよ。幸い、たいしたケガじゃなくて、血も出てなくて、見た目ちょっと痛そうですが、念のため化膿止め入りの軟膏をちょこっと塗ってやって。本鳥は元気ですけどね。そのショックもあったのかなあ、とか。

ダンゴがくっついて離れないんで、まあ、これもチャンスだとばかり、ソバの実やったりそのまんまほげーっとしたり、地味な交流を計っておりました。

明日天気にな〜れ!_e0147757_20381931.jpg

↑今日の餌食は紙コップくん

別居もぼちぼち考えてみたりするわけですが、やっぱりそれなりに仲がいい3羽なので、今更どいつを引き離すのか(ずんだはたぶん、ダンゴでもくずでもいるほうとくっつくでしょう)悩み中でして、いまいち決定打がないのが現状。

明日天気にな〜れ!_e0147757_20411980.jpg

どーも喧嘩相手はこいつクサい。くずもち、ちょっと生意気盛り。


まー、シアワセな悩みってことで、ゆっくり考えよう。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
by dangobird | 2009-06-30 20:43 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31