天網恢々粗にして漏らさず

昨日、ぶーたれていたら神様は聞いていたのよ!
今日はなんと豪雨になりそうな雰囲気。たらり。
うかつな事を言うもんじゃなかったと反省した。

e0147757_17331519.jpg

こう湿度が高いんじゃ水浴びしないだろうと思っていたんだけど、水よこせや、コラ!の合唱に負けて風呂を準備。ダンゴとずんだもちはじゃぶじゃぶ水浴びいたしました。ご苦労なこった。

で、私の肩や髪に濡れた頭をなすりつけ、高い湿度でますます濃いインコ臭をまきちらかし(うちのは穀物臭がします)、人の腕でじっくり羽繕い。で、腕が疲れて来たので指に移動願いました。はー、やれやれ。


e0147757_1736543.jpg

ダンゴも人の指に止まって、キレイキレイ。まだ嘴の両脇が濡れてますねえ。嘴の届くところは水浴び後、すぐにクシクシしごくので乾くのが早いんだけど、届かない所はやはり乾くのが遅い。誰かにカキカキしてもらうのを待っている風なんだけど、ダンゴはあんまり人からカキカキされるのは好きじゃなくて。肩でよく拭くけどねえ。

e0147757_17395893.jpg

そしてやっぱり風呂に入らないくずもち。
こいつだけぜんっぜん濡れてない。どーよ。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-06-29 17:40 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31