風呂嫌い

くずもちはボタンインコのくせに風呂がキライ。4日に1回入ればいい方。
だが、連日の猛暑で風呂はいる気になったのか。

e0147757_20404645.jpg

暑いし〜 はいろかな? どしよかな? むううう

熟考することしばし。てか、悩むなよ、風呂で。あんたボタンインコでしょーがっ。



e0147757_20434685.jpg


はー、あっついあっつい。さーて、さっぱりするか

ひとしきり遊んだダンゴが風呂にやってくる。ダンゴは風呂好き。風呂を見ると必ず水浴びしていく。

ばばんばばんばんばんっ あー びばのんのっ

軽快に水を跳ね上げるダンゴ。

気持ちよさそうなんだよな〜 でもな〜 後がめんどくさいんだよな〜〜
まーだ悩む。

e0147757_20423015.jpg

んじゃ、ちょっとだけ ちょっと〜〜




…ほんとにちょっと。顔と胸が濡れただけ。
どんだけめんどくさがりなんだか。



e0147757_204881.jpg

なんでめんどくさがりやとわかるかというと、羽繕いの頻度も少ないから。
だからこれは世にも珍しいくずもちの羽繕いのお宝画像。
濡れているのが胸だけ。
それでも本鳥は風呂にはいった気になっている。


なんて鳥だよ。くずもち。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-06-18 20:49 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31