行水

梅雨入りして初日だけ雨が降って、あとはがんがん晴れております。田んぼの苗がたいへん気の毒。私が住んでいるところは生活用水はすべて地下湧水で、ダム貯水が主な福岡と比べて即渇水っつーことはないが、それでもこれはあんまりじゃないかと思うわけ。最高気温30度越えてるし。

e0147757_2211479.jpg


暑いときは行水よね〜〜〜053.gif


と、ずんだもち、ものすごーく嬉しそう。


手下1号2号がチビの時はビニールプールをガレージに出して、午前中に水入れておけば午後にはぬるま湯、そのままどぼんっとぶっこんだものだが、さすがにこの年ではそうもいかぬ。どっちかーってーとやつら、朝シャワーでミストぶっかけるのに余念がないお年頃。つまんねー。


e0147757_22151410.jpg

こんなの暑いうちじゃないよ〜

アスレチックに励んでいるダンゴさん。
コザクラさんはアフリカは高地にお住まいだけど、キエリはそれに比べてやや低地。多少の暑さは平気らしい。でも水大好きだもんね。お池のほとりに住んでいるんだもん。


タンザニア。ルリゴシちゃんがちらっと映っています。多少オーバーラップしているご近所にキエリさんがたも住んでいるはず。

やっぱアフリカも暑そうだ。(;´▽`A``





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-06-16 22:21 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30