ダンゴの悩み

最近、ダンゴは悩んでいる。つーか、たぶん寂しいんだと思う。

ダンゴはあんまりベタベタするのもされるのも好みじゃないんだが、さりとて1羽でぽーんと離れて遊ぶのも寂しくて、セミのよーに私の背中や肩に留まってマターリするのが好きなのだ。

ところが、だ。

やかましい2羽がダンゴが私の所にいるとつられてやってきて大騒ぎするもんだから、ウルサいのがいやなダンゴは不本意ながら私から離れて遊園地やテレビの上へと避難する。だから、ちょっとつまんない。つまんないから、2羽がまたよそにいった隙に私の所へ戻って、腕なり肩なりにかぷりと不満表明する。血はでないけど、やっぱちょいと痛い。

e0147757_1824298.jpg


やはりここはひとつ、ダンゴの優越感をくすぐってやらねばならぬ。お兄ちゃんは何かとガマンするものだから、偉いねってご褒美をあげると喜ぶんだ。そこでオーツ麦をひとつぶ、ダンゴにやる。

ダンゴはオーツ麦を食べる。


わしわしわしっと私の、反対側の肩にダンゴは移動する。
そこでまた『おひとつど〜ぞ』と、オーツ麦。


ソバじゃなくてオーツ麦。


いつものじゃないものをそっと皆にナイショで貰えるってのは、人間のコドモも大好きで、ボタンインコもやっぱり大好きらしい。



ダンゴの機嫌がちょっと治ったよーな気がした。


e0147757_18312756.jpg








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-06-12 18:31 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30