人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシ

今年もトウモロコシがお店に並んだ。地物だからとれたて新鮮、とってもおいしい。さっそく人間用に購入、ついでにボタンたちにもおすそわけ。

トウモロコシ_e0147757_2134180.jpg

きゃー、トウモロコシ!

一番乗りは思った通りずんだもち。

トウモロコシ_e0147757_215539.jpg

ずんだちゃん、ボクもボクも〜!!

続いてくずもち。


トウモロコシ_e0147757_2161391.jpg

ダメだ、お子ちゃまパワーに負けたっっ

ダンゴも参戦するが、すぐに退場。ずんだ、くずのパワーに圧倒されたらしい。
でも、隊長、嘴におベントが…。


トウモロコシ_e0147757_2174897.jpg

ここがっ… えいえいっ きいいいいいっっ
ずんだ、きっともう回りが見えてない。多分、見てない。

…ねえ…ずんだちゃん… どうして芯を齧っているの?

そうなのである。ずんだもち、おいしい実の部分は齧らずに芯を齧っているのである。ずんだもち、何があった?

トウモロコシ_e0147757_21105393.jpg

まあ、いいや、ボクはおいしいところをいただき〜〜

ずんだの勢いに押されたくずもち。けれど飛び散った実がたくさんあってそれをうまうまと食べる。ずんだもちは飛び散った実には全く興味がないらしい。

トウモロコシ_e0147757_21124896.jpg

そろそろいいかな、いただきます

ずんだの齧るポイントがわかったのか、そろりそろりと隊長もトウモロコシを齧る。もちろん、おいしい実の部分をだ。


トウモロコシ_e0147757_21142660.jpg


けふけふ、ちょっとお水飲んで来るわっ 残しておいてよっ 食べてしまったら許さないんだから〜〜〜っ

と、ずんだが水を飲みにいったスキに再びくずもちが食いつく。御丁寧に足で押さえてもぐもぐもぐ。

トウモロコシ_e0147757_2116112.jpg


がふがふがふっ んがっ
もぐもぐもぐもぐ…

かように後は入れ替わり立ち代わり黙々と食べる!齧る!分解する!







そして…









トウモロコシ_e0147757_21175177.jpg


完食!









トウモロコシは木っ端微塵、原型とどめておりません。散らばった残骸が、『ああ、トウモロコシがあったんだ』とわかる程度。所要時間は2時間弱。
キレイさっぱり清々しいですねっっ。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
by dangobird | 2009-06-02 21:19 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31