コドモの領分

雨がすっぱり上がって、雷もなくなって(笑)、ダンゴ復活。
昨日は顔こそ澄ましていたけど、テントの中にうずくまってぴくりともしなくて、よほど怖かったらしい。
今日は朝から演説も絶好調、お外の鳥さんも絶好調。
野鳥のさえずりがこれまたすごいので、うちの3羽の叫び声なんか気にならないくらい。
大自然万歳。

e0147757_20585484.jpg

ダンゴ、ずんだもちとカメラケース代わりの携帯ケースのボタンをがじがじ。
突起物が好きらしいんです。なんでも見ると齧りたくなるみたいで。
しかし、ずんだもちのあまりの迫力に少々押され気味。


e0147757_2103486.jpg

いまやライバルになりつつあるくずもちと珍しくボール遊び。
というか、ボールの取り合い?
鈴が入っているのでけたたましい。


あっち齧り、こっち齧り、部屋の中を飛び回って、床を駆けて。
ボタンたちはちびっこい人間のコドモのように遊び回る。
ちっともじっとしてない。

やつらが遊んでいる間はぼーっと鳥を見てるかPCで仕事しているか、本を読んでいるか。
こころゆくまで遊んだら、そのうちあっちからおやつのおねだりにやってくる。
それまでは私は手を出さない。やつらも勝手に遊んでる。
その時間はコドモの領分。


e0147757_2143370.jpg

ねえ、ボールが落ちたんだ。拾ってよ〜


落ちたんじゃなくて落としたんだろっ022.gif


それでも人を使う時だけは、しっかりお呼び出ししてくれる。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-22 21:06 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31