五月晴れ

夜のうちに降った雨がすっきりやんで、さわやかな一日。これがいわゆる五月晴れなんだよなあ、と嬉しくなる。前日までは五月晴れどころか夏の暑さだったもんでよけいに嬉しい。のんきなウグイスがまだ『ほーほけきょ053.gif』などと鳴いているが、それもまたイナカの楽しみ。

e0147757_18442061.jpg

晴れた日はいつものように水遊び。
嘴をつけてちゃぷちゃぷ。頭を濡らしてざぶざぶ。
最後に体ごと、どっぷーーん!
無邪気に遊ぶボタンたちを眺めるのはほんとになごむ。
ふつーに生活していても、ちょっとしたヤな事はそれなりにあるもんで、むきーーーーっときた頭を冷やすのにはちょうどいい。

さー、頭が冷えたところで作業に戻るか。しくしくしく。

e0147757_1851167.jpg

ほれほれ、しっかり働けー!

って、実はカメラのストラップに飛びかかる気満々のずんだもち↑。彼女はヒモ類が大好きなのだった。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-14 18:53 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31