インコ臭

ブラックベリーの花が咲き出した。
e0147757_2029235.jpg

もお、どーすんの、コレ? ってくらい実がなるので、今年も花の数からしてどーすんの? コレ ってくらい実がなるでしょう。ほんと、どーしよ。

さて。

チンゲンサイ畑、すっかりボタンのお気に入りになったようで
e0147757_20303458.jpg

今日はダンゴも参戦。
最初はちぎってかじって食べてふんずけて、とふつーに遊んでいたのだが、何か気がついたのかダンゴはチンゲンサイ浴びを始めたのだ。体をチンゲンサイにすりつけて、すりすりすり。チンゲンサイに付いていた水滴が気に入ったのか。チンゲンサイ風呂?? ダンゴは風呂好きなんだけど、それにしてもチンゲンサイで風呂するかー?

e0147757_20374461.jpg



おかげで部屋中が青臭い。菜っ葉臭い。
そうか、こういう菜っ葉スプラウトはいつものインコ臭に加えて菜っ葉臭くなるのか!
すっかり盲点だった私。

ほんのり緑色になったダンゴ。地色が白だからよけい目立つ。しかも菜っ葉臭。更に、いつもの水風呂の後のように私の肩で羽繕いするダンゴ。水だけの時は穀物の臭いなのに、今回のはものすごい臭いです。すごいぞインコ菜っ葉臭。


初めて体験いたしました。

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-13 20:36 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31