人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の訪れ

バラも盛りを過ぎてすっかり半袖な季節。
これから梅雨を経て10月入るまで、長い長い夏が始まる。


うちの夏はむせ返るようなハニーサックルの香りから。
夏の訪れ_e0147757_14431318.jpg

いちめんのハニーサックルの海。

夏の訪れ_e0147757_14435719.jpg

香りはすごいが花姿は割と控えめ。



夏の訪れ_e0147757_1444462.jpg

他のバラが散っても、こちらの酷暑でもずっと咲き続けるミニバラ。名前知りません。小さい鉢植えのを庭におろしたもの。



夏の訪れ_e0147757_1446791.jpg

ラズベリーは今年は裏作で収穫少なめ。来年に期待。


夏の訪れ_e0147757_14465363.jpg

風に揺れる野草のような姫金魚草。毎年、こぼれ種で超適当に生えて来る。


夏の訪れ_e0147757_14481098.jpg

今年もピラカンサはびっしり実が成りそう。


空の蒼が濃くなって、濃密な南風が吹いて。白い雲がもくもくもく。夏だーーー。夏が来るぞ〜。


そして今日も元気なヤツら。
ずんだもちとくずもち、ずんだもちとダンゴ。
ずんだもち、相手が違うとすんごい態度違うんですよ… オンナってコワひ。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
by dangobird | 2009-05-09 14:50 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31