お年頃

陽気に誘われてか、すっかりお年頃なのか、ずいぶんと積極的になってきたずんだもち。
e0147757_19402124.jpg

ダンゴのお隣は彼女の席。

果敢にくずもちがずんだもちに告白してもずんだもちは無下に断りはしないがそこまでで、熱烈な視線の対象はやっぱりダンゴ。つーか、くずもちが来るとダンゴがくずもちにもちょっかい出す(プレゼント作戦)ので、ずんだもちは気が気じゃなくて、ダンゴとくずもちの間に割って入るほど。

くずもちはダンゴにプレゼントされるよりもずんだもちにプレゼントしたい方。で、すぐにもずんだもちの隣にやってきてプレゼントしようとする。で、ダンゴがやって来てくずもちに手を出そうとし、ずんだが間を割ってと、エンドレスな三角関係。ずんだもち、ダンゴが第一なのは間違いないが、多少はくずもちにも心揺れるらしい。

くずもちとずんだもちはほとんどいっしょに育った兄弟同然だし、夜ずんだもちといっしょにテントで寝てくれるのはくずもちだし。ずんだの乙女心は複雑。


e0147757_19454551.jpg

一番能天気な天然坊や、くずもちくん。きっとオスだと思うよ。あんた、習性はしっかりオスしてるし。





でも、なんでダンゴはくずもちも追いかけるんだろう…。くずもち女の子説はまだ消えない。









これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-08 19:47 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30