家庭菜園

農薬散布だの除草だの、めんどくさがってさっぱりなので野菜系はぜんぜんダメなんだけど、これならだいじょうぶだろうと始めたプラケースプランターのミニ菜園。撒いたのはチンゲンサイ。うちの連中の大好物だ。
気温は十分過ぎるほどあるので、ほどなく芽が出てすくすく成長。

すくすく成長なんだが、なにせイナカ住まいなのでいつのまにか(室内で栽培してたのに!)イモムシくんが大量発生。つーか、あんたたちの親っていつうちん中に入り込んだのよっ とぶちぶち言いながら捕殺。多少のイモムシなら我慢もするが、大量になると鳥が食べる前にイモムシに食べられてしまう。

そんなこんなで本葉が3枚ほど出たところで、メデタク鳥様のおかずに。ぱちぱちぱち。


e0147757_18294125.jpg

が、いつも強欲で名の知れたずんだもちはダンゴとのデートに夢中でチンゲンサイは後回し。


でも、なんか背後にヘンな影が???


e0147757_18313197.jpg

楽しそうなデート中の2羽を振り返りもせずに、アヤしい影がもそもそもそ。





e0147757_18323293.jpg

うまー、 うまー! うまいよおおおお



いっつもいっつもずんだもちにカツアゲされているくずもち、ずんだもちがデートに夢中なおかげで心ゆくまで堪能できたとさ。他鳥に邪魔されないって嬉しかったかも〜。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-07 18:30 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30