クリムゾングローリー

深紅のバラ、クリムゾングローリー。
コドモの頃からこのバラが大好きで(思いっきり年バレますね うははは)いつかはこのバラを咲かせたいと思っていたのだ。ビロードのようなこっくりとした赤がすごく素敵なバラである。

しかーし、こいつはとんでもないお嬢さんでウドンコ病には弱いわ、虫がたかるとしおれるわ、とにっっかく手がかかる008.gif。今まで放置していても全然どーともない、めちゃくちゃワイルドなバラしか育てたことがないので、このHT系の、いかにもバラーっていうのは初めてで、1週間おきにこいつだけ薬剤を散布したりしてみたりで蝶よ花よと手をかけて。ようやく咲いたので記念にぺたり。株がまだ若いのでつぼみ2つしか残さなかったので、最初で最後の今年のクリムゾングローリー。

e0147757_2341456.jpg


これから梅雨入りだってのに、こんなに雨に弱いんじゃ傘がいるんじゃなかろうか。


昨日は古い友人の結婚お披露目パーティで一日お留守番してもらったボタンたち。あいく今日は雨だけど、ゆっくりまったり遊ぼうね、と。私と言えば、騒ぎまくったおかげでかーなーり昨日の疲れが残っていて、ちょっくらごろりん。そしたらば超接近で顔に近づいて来るやつら。おもしろがって放置してたら、首だのほっぺだのチミ噛みしてきて、痛いやら楽しいやら。放置してると調子にのってどんどんやりたい放題してくるので、危険に感じたあたりでよっこらしょと起き上がる。鳥と遊ぶのは楽しいね。

e0147757_2347121.jpg

ドラえもんプレイマットに齧りつくくずもち。いつも水浴び用の風呂をこのプレイマットの上に設置してるので、お風呂を準備しろとのくずもちなりの合図なんだろうか(汗)。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-04 23:48 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31