おすまし

ずんだもちは見かけも仕草も立派に女子である。
欲張りで喜怒哀楽がはっきりしてて自己主張もきっちり。お茶目でキュートで甘え上手。
ダンゴの隣にちょこんとやってきて、頭をかしげてぴとっとくっつく。
その甘え方の見事なことったら。

人間のオンナでは、したたかさと計算が露骨すぎてあんまりそういった行動には出れないもんだが、ずんだもちほど堂々とやってのけるとあっぱれとしか言いようがない。背をかがめてダンゴに頭をあずけて『ここをカキカキして欲しいの』とばかりにキラキラの大きい瞳でもって上目遣いでじーっとダンゴを見つめる。さすがラブバード。このじーっのせいでダンゴもくずもちも骨抜きにされているのは一目瞭然。甘えるのがヘタな私は羨ましいばかり(笑)。

e0147757_21182380.jpg

ちょっとおすまし、ずんだもち。
どお? あたしって魅力的でしょ?





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-04-21 21:19 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30