ちょっとひといき

なんだかんだとみっちり予定のつまった1週間がやっと終わって、今日はやっとゆっくり休日。ケージの底を洗って、止まり木も洗って、ついでに餌入れも洗って、ケージはぴかりん。気持ちいいです。お天気は超絶絶好調の晴れ004.gif。お掃除が終わったら放鳥してのんびり。

e0147757_17514364.jpg

人間の気分が開放的だと、鳥も開放的053.gif
こう、時々、かまってな鳥たちが群がって来るのを適当にあしらいながらも鳥がのんきに遊んでいるのを眺めて、のーんびりするのって最高ですねえ。それもこれもみんな人間も鳥も元気だからできる幸せですね。

e0147757_17545560.jpg

連写機能を使ってちょっと練習。やっぱり窓際は逆光でうまく色がのらないんだけど、なんとかダンゴ隊長が飛び立つところをぱちり。まだまだ工夫しなくちゃ。






追記 ↓のエンドウ豆戦争の動画の見所は57秒くらいのとこで、ずんだもちがくずもちの顔面に蹴り入れているところと、1分45秒くらいのシャッターの下に隠れたくずもちを更においかけるずんだもちのところ(笑)。かなり熾烈な戦いしてます。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-04-19 17:56 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30