初夏の気配

今日も快晴。058.gif
でもこれから下り坂らしい。 ちょっと空気乾燥気味なので一雨欲しいところ。

庭という名の我が家の雑草園もそこはかとなく初夏になってきた。
e0147757_19555195.jpg

見るも清々しい姫ウツギ。低木。この花は大好き。

e0147757_19564153.jpg

今年最初のバラ。甘いベビーピンクのつるバラで、確かイングリッシュローズだったと思うが、積年の放置状態ですでにタグがなく、名前不明。めちゃくちゃ丈夫で、花付きが抜群な上につるが3m以上のびてフェンスを彩る。花は中輪で直径10cm程度。

沖縄は植栽が既に違うので除外するとして、温帯植栽ではたぶん日本一夏が来るのが早いであろう当地。もう夏が来る。


で。


e0147757_2005386.jpg

相も変わらずいちゃこらしているダンゴ・ずんだもちペアとそんなのどこ吹く風の超絶マイペースのくずもち。絶妙に3羽がいっしょに暮らして行ける関係を作り上げているようにも思える。たまにダンゴまたはずんだもちがくずもちと浮気しているのも秘訣かもしれない。さて。くずもちは一体雌雄どっちなんでしょうかねえ。オスっぽいと思えば、メスっぽいこともするんですよね、これがまた。039.gif

e0147757_2032580.jpg

そしてやっと撮れたダンゴの前回り035.gif。ダンゴは鉄棒遊びが好きなんで、いろいろと器用な事する。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-04-13 20:04 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30