おいしいもの

夏日が3日も続くと気分的にはもう夏で、半袖着てます。暑いです。058.gif
暑いときにはたくさん食べないとね、夏バテしちゃうよ、ってなことで、うちの鳥たちの食欲はすごいです。食べまくりです。3羽とも大好物が違うのがまたおもしろい。

ダンゴは一にも二にもソバの実。ソバの実を見ると『鳥まっしぐら』状態。
ずんだもちは大きいもの(笑)。炒り大豆やヒマワリ、エンドウ豆とか。でっかいのをくわえて、パキーンパキーンと割りながら楽しそうに食べる。他の鳥が食べているのも大好物で、よくくずもちがカツアゲされる。ふ。
くずもちは甘い鳥用お菓子が大好き。ラフィーバのアヴィケーキやサニーオーチャード。見かけると真っ先にくらいつく。はちみつやドライフルーツが入っているので鳥用にしてはけっこう甘いはず。

これだけ好みが違うと、鳥の個性っておもしろい。


e0147757_18375893.jpg

お菓子の次に好きな粟穂を見つけておねだり、くずもち〜。


そいえばね、くずもちはインコがよくするいわゆる背伸びの時、嘴でケージの金網をくわえて体をささえてうーんと片羽と片足を延ばすんですよ。賢いと思った同時に鳥としてどーよ?と思いましたね。ふつーの鳥(インコ)さんは片足でも支えなしで上手に立って伸びするでしょ?





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-04-12 18:39 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31